ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

酒と泪とロックと山女魚

酒とロックと鱒釣りの泪なしでは語れぬ徒然を鳥取から発信します。

息切れの闇磯

   

この度購入したヘルメットは、渓流と磯で着用しようと思っています。



息切れの闇磯

ヘッドライトもなかなか似合うじゃないの♪



だったら、夜の磯へ繰り出すしかありませんな(笑)



タイトルの通り、ポイントに到着するまでのゴロタ&磯歩きで息が切れてしまってマス(´・ω・`)



ハァハァ。。。



まだ息は乱れていましたが早速キャスト開始( ̄∇ ̄)



2投目で60シーバスw
メバルタックル(ブルカレ)でファイトするには人間の方がやたらと体力消耗します。ヒヤヒヤしながらもなんとかネットイン。



そそくさとストリンガーに繋いでゲーム再開www



再開した1投目でさっきのよりトルク満載のシーバスがヒット。こいつはドラグ設定が緩かったのか足元の根に潜られラインブレイク。



黙々とリーダーを組み直している間も、まだ心臓がバクバクいってます( ̄∇ ̄)
ちょっと汗もかいたかな。運動不足でもあるし、まあいいんじゃないでしょうか。



ゲーム再開。



また2投目で50シーバスw
こいつはちょっと余裕でランディング。
ブルカレは50ぐらいまでのシーバスなら余裕で寄せれますな(^^)♪



みなさんお気付きのことでしょう。
写真を撮るのを怠っております(詫)
次なんか釣れたら撮ろう。



息切れの闇磯

今期初の尺メバル(^^)



またまた、そそくさとキャスト再開。
すぐに、泣尺メバル。撮影無し。



いやね、マジでバテちゃってました。
もうちょい投げたら、しゅーりょーしよう。



すると、とうとうトドメを刺されました。



息切れの闇磯

70オーバーwww



もう、しゅーりょーです体力的にw




結局シーバス50、60、70。
メバル28、30。
と、ヘルメットのデビュー戦は上出来でした(笑)



シーバスは和食居酒屋の大将に進呈。
メバルは親父が食べたいと言っていたので実家へ。



息切れの闇磯

尺メバル君、絵心の無い画像でスマン。
せっかくマッチョなのに。
血抜き後のシーバス3兄弟の画像は大将より拝借。



息切れの闇磯



ちょっと本格的に衰えが始まっています。
体力作り…マジにどげんかせんといかんです( ̄∇ ̄)






同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
お魚三昧
いよいよ大詰め
◯◯な口
サクラマスとの距離
すべては「うまい!」のために
ちょっと寄り道
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 お魚三昧 (2019-06-10 13:09)
 いよいよ大詰め (2019-05-27 00:07)
 ◯◯な口 (2019-05-22 23:59)
 サクラマスとの距離 (2019-05-19 16:20)
 すべては「うまい!」のために (2019-05-16 12:14)
 ちょっと寄り道 (2019-04-17 12:46)



この記事へのコメント
おはようございます。

凄い釣れっぷりですな~。メバルの存在感がえげつないでえあります。
コレは早いトコ運転手を決めて遠征するしかありません。(笑)

わいちんわいちん
2019年05月14日 07:54
Yさんのおっしゃる運転手がちょっと気にもなりましたが、ヘルメットデビュー戦ですごい釣果じゃないですか!

プラグで尺メバルはいつか釣ってみたいです
これはヘルメット持参で遠征しなくては!(笑)

モンタナモンタナ
2019年05月14日 08:12
わいちんさんおはようございます(^^)
昨日は、たまたまタイミング良くてラッキーでした(^^;
運転手www
どんな運転手さんなんでしょうね?(笑)
昔名古屋によく遊びに行ってた頃は若かったので、土曜日のお昼にこっちを出発して、夜名古屋で飲んで、日曜日の夕方まで名古屋で遊んでから帰ってくるみたいなことを毎月のようにやってました( ̄∇ ̄)
シンジラレナイw

koniyukikoniyuki
2019年05月14日 09:31
モンタナさんおはようございます(^^)
もしかして運転手さんって…?(笑)
ヘルメットにも「鱗付け」って言うんでしょうか…いや、おかしいですね(^^;
でも、幸先よく釣れてくれて良かったです!
ヘルメットは持って来なくても大丈夫ですよ(笑)僕が、転けて頭打ったらいけないと思って着用してるだけですから(^^;

koniyukikoniyuki
2019年05月14日 09:36
なかなか格好いいヘルメットですね( ^∀^)ノ
最近磯やゴロタがらみの釣行される方のヘルメット着用は増えて来てるように思うのでとてもいいと思います!なんなら僕も着けた方が良いんだと思います(;´∀`)テトラかなり高いんで
それにしても尺メバルが出る環境が羨ましくてしょうがないです。゚(゚´Д`゚)゚。

HirottaHirotta
2019年05月14日 13:11
Hirottaさんこんにちは(^^)
ヘルメット着用する人増えてるんですか!?知りませんでした(^^;
僕の場合は、痛い目を見ましたから、多少のトラウマみたいな感覚を落ち着かせる為でもあったのですが。より安心、安全なことに越したことはないですからねぇ。
また遊びに来てくださいね(^^)

koniyukikoniyuki
2019年05月14日 13:29
koniyukiさん、こんにちは。

リハビリ順調そうで何よりであります。と云うか、すごい釣果であります。尺メバルは夢のまた夢であります^^。

人間、40越えると体力的に落ち込みますねぇ。でも、それを補うのが経験であります。

omedaomeda
2019年05月15日 00:17
omedaさんこんばんは(^^)
軽くリハビリのつもりが、なかなか無いようなお祭り釣果に恵まれてラッキーでした♪
本当に、山陰の自然に感謝であります(^^)
いい歳なんで、急がず焦らず欲張らず…で行こうかと思ってはいるのですが(笑)

koniyukikoniyuki
2019年05月15日 02:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
息切れの闇磯
    コメント(8)