ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

酒と泪とロックと山女魚

酒とロックと鱒釣りの泪なしでは語れぬ徒然を鳥取から発信します。

真冬のロック⑩

   

最近、すっかり夜型人間になってしまったkoniyukiです。それもそのはず、真冬のロックシリーズも、もう10回を数えるほどになりました。まあ、釣行回数はもうちょっと多いですが(笑)



トラウトが解禁したら、朝型にシフトしなければなりませんが、あとひと月ほど、深夜徘徊の生活を楽しみたいと思っております。



真冬のロック⑩

地元の釣具屋さんにあったエコギア、パワーシャッド6インチ。即買い♪またデカイワームにリアクションバイトしてしまいました(笑)
あと、5/0と10/0のフック。その中間ぐらいのフックも買うべきでした。
そうやって散財は続くのですね…



1月23日(水)23:30〜28:30

真冬のロック⑩

このサイズでも、ほんと楽しいです。
楽しいですけどね(´・ω・`)



真冬のロック⑩

尺ないぐらいだったけど、これって妊婦さん?
単なる満腹さん?
早くリリースしてあげようと思ってあまり詳しく観察しなかったですが…
重量もあって、よく引いてくれました。



パワーシャッド6インチは、タックルバランス的に今回は出番無しでした。何せ重たい(笑)
もうちょい強いロッドが欲しいかなあ(´・ω・`)






同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
僕の夏休み
7月8日の記事
クロソイラスト釣行
通過点
修行は続くよ…
相棒
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 僕の夏休み (2019-08-04 12:00)
 7月8日の記事 (2019-07-08 19:42)
 クロソイラスト釣行 (2019-02-28 09:12)
 通過点 (2019-02-11 21:12)
 修行は続くよ… (2019-02-07 16:41)
 相棒 (2019-02-04 17:01)



この記事へのコメント
夜な夜なお見事です!そして何やら散財の予感が??
ごついタックルでさらにごついクロソイですね!(笑)

モンタナモンタナ
2019年01月24日 17:39
モンタナさんこんばんは(^^)
こちらのクロソイポイントは、夏の磯キジハタほど根が荒くないので、そこまでハードタックルじゃなくてもいいと思うのですが…(^^;
完全に夢中になってしまいましたクロソイに(笑)

koniyukikoniyuki
2019年01月24日 19:30
koniyukiさん、こんにちは。

段々深みに嵌っておりますな。あとひと月は夜の俳諧をしないといけませんね~。

ニュータックル記事もお待ちしております^^。

omedaomeda
2019年01月24日 21:00
omedaさんこんばんは(^^)
はじめは、こんなにハマるとは思っていませんでした♡
先ほど、オークションでポチッたロッドの出品者様から発送連絡がありました(笑)

koniyukikoniyuki
2019年01月24日 21:27
こんばんは。

デカいワームでデカい魚を獲る!ストロングスタイルですな~。
クランクベイト、スピナーベイトなど、王道のバスルアーも是非お試しあれ。(笑)
どうぞパワーシャッド6インチでデカい奴を仕留めてください~。

わいちんわいちん
2019年01月24日 23:19
わいちんさんおはようございます(^^)
残念ながら今週末は他用があり出撃不可なのですが、来週はポチッたロッドとワーム類が送られてくるので、それらを試してみるのを楽しみにしとります(笑)
またレポートいたします(^^)

koniyukikoniyuki
2019年01月25日 05:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
真冬のロック⑩
    コメント(6)