ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

酒と泪とロックと山女魚

酒とロックと鱒釣りの泪なしでは語れぬ徒然を鳥取から発信します。

クロソイラスト釣行

   

トラウトオフの冬の間楽しめたらいいかな…



なーんて軽いノリで(いやそこまで軽いつもりでもなかったけど)踏み入れたクロソイの道。



トラウト解禁を目前に、とうとうさよならを言う時がやってきました。



クロソイラスト釣行



振り返れば、この橋を何十回渡っただろう。



何回ホゲ散らかしただろう。



暖冬とは言え、一年で一番寒いこの季節に、これほどまで熱くなれる釣りに出会えて本当に良かったと思います。



またひとつ追いかけたい魚が自分の気持ちの中に宿りました。



いろいろ手ほどきしてくれたセリくん、ヒロさん、ありがとうございました。



クロソイラスト釣行



40upの壁を破ることは出来ませんでしたが、やりきった満足感と心地よい疲労感と、どうしようもないくらいの眠気に包まれながら、ひとり静かに慰労会をしました。



クロソイラスト釣行



今シーズン最後に釣れてくれたチビクロソイちゃん、ありがとう。



また来シーズン!






同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
僕の夏休み
7月8日の記事
通過点
修行は続くよ…
相棒
真冬のロック⑩
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 僕の夏休み (2019-08-04 12:00)
 7月8日の記事 (2019-07-08 19:42)
 通過点 (2019-02-11 21:12)
 修行は続くよ… (2019-02-07 16:41)
 相棒 (2019-02-04 17:01)
 真冬のロック⑩ (2019-01-24 11:43)



この記事へのコメント
koniyukiさん、こんにちは。

新たなターゲットが出来、ますます釣りの世界が広がりなにより。熱くなれるのは大きな魚もそうでない魚も同じであります。

でも、解禁になったらサクラ記事、期待しております^^。

omedaomeda
2019年02月28日 12:12
omedaさんこんにちは(^^)
年々歳とともに釣りのジャンルは絞られていく傾向があったので、まさか新たなターゲットに夢中になるとは思いませんでした。
クロソイ、サクラマス、、、
釣れない釣りが続くとしんどいですね(笑)

koniyukikoniyuki
2019年02月28日 12:23
良いターゲット見つけられましたねぇ(^∀^)クロソイは明石近辺ではほぼお目にかかれない魚なんで、40upなんて夢のまた夢の更に夢なんでしょうねぇ(;・ω・)さすが魚種が豊富です これからは桜前線追いかけられるんですかね?開花情報楽しみにしてます( ´∀`)/~~

HirottaHirotta
2019年02月28日 12:58
Hirottaさんこんばんは(^^) まあ、またよりによって釣れない釣りに手を出してしまいました(笑) サクラマスは、今までの僕データによると、1年おきに釣れているので、今年は多分釣れません(´・ω・`)笑 1年おきでも、釣れている方だと思うのですが、毎年3月から5月までの3カ月ノーバイト生活を送っているんですね、我ながら可哀想になってきます(笑)
ですが、、、楽しみますねー♪♪

koniyukikoniyuki
2019年02月28日 18:58
ついにラストクロソイでしたか
何やら感慨深いですな
海での宝探しはしばらくお休みですが、今度は川ですね
これまた一筋縄ではいかないターゲットですが良いのが釣れるといいですね

モンタナモンタナ
2019年02月28日 19:12
モンタナさんこんばんは(^^)
12月から駆け抜けたクロソイゲームも、とうとう終わってしまいました。これから始まるサクラマスも釣れない釣り(笑)
釣れない釣りがふたつも続くと精神衛生上よろしくないので、アジングにも出かけようと思います(^^)
って、アジもそう簡単には釣れないですよね(´・ω・`)

koniyukikoniyuki
2019年02月28日 22:36
こんばんは。

真冬のロックゲームお疲れさまでした~。次回からのターゲットも難易度の高い釣りになりそうですね。サクラマス画像期待してますよ~。
私は まだ数ヶ月間メバル釣り一辺倒になりそうです~(笑)

わいちんわいちん
2019年03月01日 00:05
わいちんさんこんばんは(^^)
突っ走ったクロソイシーズンも終わりました。ロックフィッシュ、次は夏のキジハタですかね♪
苦手だったベイトタックルにも、だんだん慣れてきた頃でした。すごく思い出に残りました(^^)
…と、後ろばっかり見てもいられないので、今週末からはサクラマスがんばります!

koniyukikoniyuki
2019年03月01日 01:02
こんばんは。初めてコメントします。
今年は、暖冬でいいサイズの接岸が少なかったような。あの橋、私もよく通ります。

machinbomachinbo
2019年03月03日 21:22
machinboさんこんばんは(^^)
はじめまして。コメントありがとうございます♪
あの橋をよく渡られるのですねー(^^)
おっしゃられるように、今年は厳しかったみたいですね。クロソイ釣りは、僕はこの冬が初めてでしたので、例年のことがよくわかりませんけど、みなさんそのように話されていました。
今後ともよろしくお願いします♪

koniyukikoniyuki
2019年03月05日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クロソイラスト釣行
    コメント(10)